<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガラス

e0192597_16294561.jpg

junioのグラス
Fine&refineのガラスのコースター

可愛いものはもったいぶらず普段の生活で使いたい

でも割らないかちょっと心配だからたまにしよう
[PR]
by rireiblog | 2010-03-27 16:29

花とひきこもる

e0192597_12294642.jpg

e0192597_1229468.jpg

今日も寒いからひきこもります。花粉症は楽で良いけど娘のお風呂が憂鬱です。


花。よく見るとガーベラ以外は高そうなラインナップ。
可愛いというより美しい花。


実際はもっと深い紫色と、白と、ほんの少しのかすかなピンク色と、ガーベラの明るいけど中間色なピンク色の色合わせがきれい。

色合いの妙。スカーフの配色を生業としていた頃を思い出す。


せっかくこんな素敵な花があるけど来客もなく、もったいないという気持ちがそわそわさせるから、写真撮りまくった。

喜多見の花屋DOM.さんは抜群のセンスだなぁ。
[PR]
by rireiblog | 2010-03-25 12:29

せっかくの花なので

e0192597_20595778.jpg

e0192597_20595712.jpg

せっかくの花束なのでブログに載せる

花を我が家のカフェ風スペースに飾った

泣く娘をしり目に、お茶してまどろむ今宵のわたし。
[PR]
by rireiblog | 2010-03-23 20:59

ケーキの代わりに

e0192597_19483861.jpg

今年はケーキが食べられないので、成城散歩の苺大福でした。
[PR]
by rireiblog | 2010-03-22 19:48

マトリョーシカ

e0192597_2210075.jpg

[PR]
by rireiblog | 2010-03-13 22:10

春うらら

e0192597_0302124.jpg

梅の花が咲いていた。
梅の花の形、薄いピンク色、素晴らしい可愛いさ。

今日は散歩に出て、ふらっと小さなリサイクルBabyショップに行ったら、
偶然ママ友達三名に遭遇して驚いた。
三名は図書館で絵本の読み聞かせの帰りで、ちょうど私の話をしていたらしい。
スーパーのフリースペースに移動して長々お茶した。
私達、妊娠中も本当に長々お茶してたな。
私ってママ友達に恵まれているな。娘の力だろう。


見ず知らずのおばあちゃんに話しかけられ、赤ちゃん達は可愛いがられ、ママ達は干し芋をもらったりして、
この地域の暮らしを育んでいる実感がした良い一日だった。
[PR]
by rireiblog | 2010-03-12 00:30

otamiマリン

e0192597_12393816.jpg

久しぶり
ついに産後初otamiした


こんな製作が出来るまで時間と気持ちに余裕がもてるようになったこと、達成感に乾杯。


ミシン踏んだら娘が眠れないかと思ったけど寝た。

お腹の中でもミシンの音を聞いていたからかな。


やっぱりotamiのバッグはこの形。
自分で使っていても肩にかけて邪魔にならず、ずり落ちないし、必要なものが入る最適な形と持ち手の長さがこれ。

ハートは5ミリくらい綿が入っていて、気持ち膨らみがあるのが今回の仕事っぷり。

いまだに甘い要素てんこ盛り。盛ってますけど、春だから許容量アップで。


シンプルなマリンに走るにはまだ早い。
[PR]
by rireiblog | 2010-03-09 12:39